男女の出会いはもっとグローバル化して欲しいという意見です。

秘密の出会いはココから始まる!

男女の出会いはもっとグローバル化して欲しい

私は、男女の出会いはもっとグローバル化して欲しいと思っています。
日本という国は、歴史的にあまり国際交流をしない国です。今でこそ多くの外国人が日本で暮らしていますが、元々は単一民族だけで構成されていた国であり、あまり諸外国と社交的ではありませんでした。江戸時代には鎖国をしていた国なのですから、日本がいかに閉鎖的な国であるかがわかります。
そして、そんな考え方が今でも根強く残っているのか、恋愛をするなら日本人同士でなければいけないという人がたくさんいます。ですから、外国人と付き合うことなど考えたこともない人はとても多いのではないでしょうか?
しかし、元々男女の出会いに日本も外国もありません。たとえ誰であっても人を好きになる感情はまったく変わりませんし、外国人と恋愛をしてはいけないという決まりはないのです。ですから、国籍という垣根を取っ払い、男女の出会いも国際的にしていくべきだと私は思います。
世の中はまさにグローバル化の一途をたどっていますが、それは恋愛においても決して例外ではないはずです。今はまだそこまで男女の出会いについてグローバル化がなされているわけではありませんが、だからこそ今後はグローバル化を進めていくべきだと私は思っています。

ページのトップへ戻る