最近、私の周りの独身者から、「出会いがない」というセリフを頻繁に聞くようになりました。出会いがないのは、なぜか?を考えてみたいと思います。

秘密の出会いはココから始まる!

出会いを求めるなら、出会う場所へ行くこと

社会人になると、ほとんどの時間を職場で過ごすことになります。
当然のことながら、アルバイトや遊びに夢中になって外を出歩きまわっていた学生時代のように、たくさんの人と出会う機会というのは減っていくものです。 また、私が住んでいる地方だと、車通勤という方がとても多いんです。そうすると、職場と家の往復で、職場以外の人と全く会う日がないという人が大勢います。
遊びに夢中になっていた20代とは違い、30代になると結婚し子どもがいる人たちが周りに増え、結婚願望がなかった友人でさえ、「結婚したい」というようになりました。 でも、みんな「出会いがない」と口をそろえて言います。本当にそうでしょうか? 晩婚化が進む昨今、市や県までもが、婚活パーティを主催したり、お店が男女の出会いの場として、パーティを主催したり、目を向けると、「出会う場」はいくらでも用意されています。
また、私の職場には、結婚相談所で理想の男性を探し、結婚した方もいます。結婚で条件を重視する方にとっては、結婚相談所はとても有効な出会いの場です。本気で相手を見つけようと思っている人は、お金を使い、ちゃんと行動しています。 「出会いがない」と言う人ほど、平日は仕事と家の往復だけ。休日も家でゆっくりするだけという人がとても多いです。「出会う場」に行かなければ、「行動」しなければ、「出会い」はありません。 素敵な人と出会いたければ、自分を磨き、一歩踏み出しましょう!

ページのトップへ戻る